« ストリームライナー登場 | トップページ | 苫小牧なう(笑) »

2009/09/16

カメラなんて飾りです

2009/09/15 iPod Classic 160GBパッケージエラいひとにはそれがわからんのですよ【バコッ★<どっか】。

ということで、なにやら新しいガジェットがやってきました。

2009/09/15 iPod Classic 160GBと3G 60GBこれまで使っていたiPod(3G 60GB)のHDDが一杯になってしまったので、新しいiPodを買ってしまいました。

Touchとか、nanoでも別にいいんですけど、プレイリストをいちいち入れ換えるのが面倒なので、Classicにしました。

実は2ヶ月くらい前から、新しいiPodを買うつもりでしたが、例によって9月に「何かある」という噂が聞こえてきていましたので、新機種発表まで待っていたわけです。
そしたら、案の定Classicの容量が大きくなったと。
待たずに120GBにしていたら、ほぞを噛んでいたかもしれません(^_^;)。

新しいnanoは面白そうだとは思いますが、今ひとつ触手が動きません。
(冒頭の言葉と矛盾してますが)Touchは事前の予想通りカメラが付いていればなあ、って感じですが、8GBモデルがお安くなったのは、オモチャとして買い易くなったカモ。

約1時間半ほどかかかって、8500局弱とiPhotoの画像を同期。
なるほど、ClassicになってUIも変わっているんですね。慣れるまでにちょっとかかるカモ。
操作性はクリックホイールの方がいいですね。ディスプレイはどんどん見やすくなりますね。音質はまだよく聞き込んでいないので、なんともいえません。

3Gは確か3年くらい使ったと思いますが、今度のClassic(の容量は)どの位持つでしょうか。

|

« ストリームライナー登場 | トップページ | 苫小牧なう(笑) »

コメント

新規物欲おめでとうございます。

それにしても、みなさん新型iPodに逝ってますなぁ。。

投稿: komi | 2009/09/16 01:25

私もそう思いつつ傍観している一人です。
このケースは欲しいなぁと以前から眺めているのですが、
高くて買えない...
http://factron.net/

投稿: gop | 2009/09/16 13:05

おめでとうございます.

 クリスマス商戦の前に,何か出るかもしれないですね.そういえばクラシックは持っていない・・・まずいかも.嫌いではないので値の下がった120GBを手に入れるべきだろうか.

 touch 3Gも食指が伸びないのだが,それって買い忘れる危険性が高いなあ(だれも頼んでいません).

投稿: akira isida | 2009/09/16 17:33

皆さん、コメントありがとうございます。
まさか、こんなに引きが強いネタだとは。
書いた当人が一番驚いています(^_^;)。

>komiさん
iPodの中のHDDが入れ換え可能なら買い換えずともとか思いましたが、新しいUIが意外と快適で気に入ってしまいました。

>gopさん
リンク先拝見しました。
ごついですねえ。
落としたり、ぶつけたりしたら、ぶつかった物の方が壊れそうです。ケースの役目をしっかり果たしてくれそうです。
ウチはナイロン製のポーチなので取扱注意です(^_^;)。

>isidaさん
買いましょう>Classic。
nano 3Gも買ってコンプリートを。
某大手中古販売店のサイトを覗いていたら、
Touchの16GBの中古が値崩れしてますね。
8GBの新品買うよりもイイかもとか、思ってみたりして(笑)。

投稿: nan | 2009/09/17 00:35

でぶっちょは買わないのがコレクターではない証ですから.

その前に「iPod mini ピンクのキティVer.」を見て,コレクターにはなれないと確信しましたが(笑).

「iPod mini クアドリフォリオの起動画面付き アルファロメオVer.」は本気で欲しくなりましたが,諦めました.だって買うと「オマケにAlfa 147が付いてくる」んですもの.

投稿: akira isida | 2009/09/17 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/46223738

この記事へのトラックバック一覧です: カメラなんて飾りです:

« ストリームライナー登場 | トップページ | 苫小牧なう(笑) »