« Wellcome back!! | トップページ | 三星苫小牧中央店 »

2009/10/07

こういうの好き

気軽なスローライフを演出、「ダイハツ・バスケット」(WebCG)

メーカー側から提示されている能書きはさておき、素直に可愛らしい形だと思います。
特に小さな車ならではの可愛らしさとか、身近さのようなものをよく表現していると思います。
こういう車をまとめさせると、やはりダイハツとか鈴木は上手いと思います。

さて、このバスケットを見て、2002年の東京ショーに鈴木が出展したラパンの2ドアワゴンピックアップを連想した方も多いのではないでしょうか。
残念ながらラパンのそれは量産車として実現はしませんでしたが、このサイズの箱形のピックアップとか2ドアバン/ワゴンというのは、実用性は兎も角、ファンカーとしてなかなか面白い存在になるような気がしています。

このままの形というのは難しいかも知れませんが、ムーヴコンテあたりの1バリエーションとして実現してくれると面白いと思うんですが、如何でしょう。

|

« Wellcome back!! | トップページ | 三星苫小牧中央店 »

コメント

こうゆうのが出てくれると、ほっとするのですけどね。
アシ車としてお気楽に乗れる。
ミニカ・トッポとかダイハツ・ミラ・ウォークスルーほど追い込んだ?ものでは無いにせよ、お手軽+ポップな感じで当たりは良さそうな気がします。
どこかのメーカーがポツン、ポツンと作っていたりしますものね、こんなの。

投稿: かず | 2009/10/08 00:39

私もこれ好きです.往年のHondaバモスみたいですね.

さてモーターショーですが
http://www.its-jp.org/topics/topics083_event_forum04.htm
東京モーターショーシンポジウム2009
日 時:2009年10月30日(金) 14:00~16:30
会 場:幕張メッセ  国際会議場 2F
テーマ:~安全・環境・利便に貢献するITS~

これに事前登録すると入場券を送ってくれるというので申し込みました.問題は行く時間がとれるかだなあ.

投稿: akira isida | 2009/10/09 09:05

なんだか「どっかで見たことある」ようでいて「なんか新しい」って感じかなぁ。

過去にはミゼット2を商品化したダイハツのことですから、なんとか市販につながるといいんですけどねぇ。

投稿: komi | 2009/10/10 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/46425525

この記事へのトラックバック一覧です: こういうの好き:

« Wellcome back!! | トップページ | 三星苫小牧中央店 »