« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/23

シオサイトなう。

2009/11/23 Coppa Di Tokyoスタート狭いところに、エラく濃いクルマがいっぱい。

#以下、2009/11/24追記。

汐留シオサイトイタリア街広場で開催された”Coppa Di Tokyo.2009"を見学してきました。

続きを読む "シオサイトなう。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/22

東伏見なう。

2009/11/22 関東大学リーグ2009@ダイドードリンコアイスアリーナ久しぶりに関東大学リーグなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

だからNHKには

気をつけなければいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

立ち見です。

2009/11/15 新横浜スケートセンター 北2F立ち見席 東側よりリンクを望むちょっとネットが邪魔ですが、致し方ありますまい(^^;。

続きを読む "立ち見です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現着

2009/11/15 新横浜スケートセンター(1)何年ぶりか思い出せません(^^;。

開場は11301200の由。
当日券、前売り券、いずれの列も盛況です。

続きを読む "現着"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます

2009/11/15 タリーズコーヒー新横浜店 コーヒーとベーコンポテトサンドタリーズコーヒー新横浜店にてベーコンポテトサンドとコーヒーを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/14

特急といえば

183系特急型電車やっぱりこの色ですよ(^O^)。

常磐線某駅にて偶然遭遇しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39年ぶりの東京モーターショー

2009/11/01 マツダRX500(1)今回の東京ショーは、出展者の減少に伴い、主催者が仕込んだ「埋め草」がいろいろありました。

でも、こういう埋め草は大歓迎です。

昨年、レストアされたマツダRX500です。
#2009/11/14 内容の一部に誤認がありましたので、訂正致しました。
#情報提供ありがとうございます>isidaさん。

続きを読む "39年ぶりの東京モーターショー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/12

F-X

2009/11/01 ホンダVFR1200F(1)防衛省のそれはそろそろシャレにならない選定遅れが出つつありますが、警察庁のそれはもうこれで決まりでしょう。

冗談はともかく、ホンダ「伝統」のV4エンジンを搭載したフラッグシップモデルVFR1200Fです。

続きを読む "F-X"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/11

はて、日本名は

2009/11/01 日産"QAZANA"(1)どうするんでしょうか。

日産"QAZANA"です。

「キャザーナ」と発音するそうですが、どうしても「かざあな」と発音したくなります。

ジュネーブショーの写真を見たときも、凄い形だと思いましたが、実際に見ても凄い形でした(^_^;)。

続きを読む "はて、日本名は"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/10

知命

2009/11/01 CB1100東京モーターショーが終了して、もうすぐ1週間が経とうとしていますが、暫くこのネタを引っ張りたいと思います(笑)。

東京ショーネタをエントリするにあたって、会場で配布されていたパンフレットも参考にしています。パンフレットを眺めていると、会場では気付かなかったことに改めて気付かされて驚くことも。

例えば「CBって、50周年だったんだ!!」とか。

続きを読む "知命"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/09

頭文字"E"

2009/11/01 ロータス・エヴォラ(1)ロータス・エキシージ・ステルスなのは、どういう由来でしたっけ!?

今回、海外勢総撤退状態の東京ショーで、数少ない海外勢のうちの一つだったのが、ロータスです。

続きを読む "頭文字"E""

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/08

Coming soon

2009/11/01 ホンダCR-Z(1)2010年発売予定といわれているホンダCR-Zです。

でも、2年後に発売予定というクルマよりも、まだショーピースっぽさを感じるのは何故でしょう!? (^_^;)

続きを読む "Coming soon"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/07

ぐろーばるへっどくおーたーずなう。

2009/11/07 日産グローバル本社ギャラリー ステージ平たくいうと横浜の日産本社です。

続きを読む "ぐろーばるへっどくおーたーずなう。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/05

温故知新

2009/11/01 日産ランドグライダー(1)LFAほどではありませんが、今回の東京ショーの出展車で、意外にいい印象を受けたのが、この「ランドグライダー」でした。

続きを読む "温故知新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぱ

2009/11/01 日産リーフ(1)があるよ。なんて迂闊にいうと、やばそうな昨今ですが、ここにあるんだから仕方ありません(^_^;)。

2010年、日産が全世界で発売を予定している「リーフ」です。

実はメインステージの裏から、プレゼンテーションを見ていましたが、ブースを取り巻くリングの内側に日産のエンブレムがあるなんて、そのときは気付きませんでした(画像中央上部にご注目を)。

続きを読む "はっぱ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

i-Fourgonette

2009/11/01 i-MiEVカーゴ(1)ベタですけど、こういうの好きです。

東京モーターショーに出品されたi、というかi-MiEVベースの商用車、というか「貨物車」という方がしっくりきそうな「i-MiEVカーゴ」です。

続きを読む "i-Fourgonette"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インテル入ってる

2009/11/01 iMiEV@東京モーターショーとは知りませんでした(リアゲート左側に注目!)。

でも三菱のCMで例のサウンドロゴを聞いた覚えはないんですが(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/03

プレミアム・コンパクト

2009/11/01 レクサスLF-Chとは、とっくに聞き飽きた言葉ではありますが、レクサスのラインナップに足りないものが「コンパクト」であることは確か。

それに対する提案が、このLF-Chです。

と、いうことで、東京モーターショー2009レポートの3エントリ目です。

続きを読む "プレミアム・コンパクト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェラーリワールド、アブダビに現わる

Ferrari World in Abu Dhabi Nearing Completion - Opens in 2010 (worldcarfans)

リンク先の画像に既視感を感じるのは、日本人だけでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平塚なう。

2009/11/03 カーデザインの歴史展(1)平塚市美術館にて開催中の「カーデザインの歴史展」を観覧。

いやぁ、興味深い展示ばかりです。
幕張より面白いカモ(^_^;)。

ちなみに画像は開発中のものです(事実)。

帰ってきてから気付いたこと。
館内で撮影した画像が400カット以上もありました。
どうするよ(^_^;)>自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2年

2009/11/01 トヨタFT-86コンセプト(1)おあずけですか。こんなに出来がイイのに。それはあんまりです。

東京モーターショーのレポート第2弾は、トヨタFT-86コンセプト。

トヨタ/レクサスの出展車の中では、LFAと並んで注目度の高かった1台だといえるでしょう。

トヨタと富士重工による共同開発が表明されて以来、いろいろな情報が飛び交っていたフロントエンジン後輪駆動の「スポーツカー」が、ここに形となって現れました。

続きを読む "あと2年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/02

Show stopper is here.

2009/11/02 レクサスLFA (1)折角ですから「第41回東京モーターショー2009」のレポートをしてみます。

まずは今回の「スター」といって差し支えない、この車から。

レクサスLFA。遂にワールドプレミアです。

続きを読む "Show stopper is here."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/01

幕張なう。

2009/11/01 幕張メッセ一体何年ぶりか覚えていないほど、久しぶりです。

続きを読む "幕張なう。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生20周年記念

2009/10/24 NC2 RHTと、いうわけではありませんが、現行型ロードスターに試乗させて頂く機会がありました。

マツダらしい着実な洗練、進歩を感じました。

詳しい感想は、また後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の翼

2009/10/26 Boeing787 Dream Liner広告で、それは、いつ飛ぶのですか【バコッ★】。

まさか、その内「世界の駄っ作機」で取り上げられたりしないよね(^_^;)。
「思えば、これが巨人の躓きのはじめだったのだな」なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »