« 温故知新 | トップページ | Coming soon »

2009/11/07

ぐろーばるへっどくおーたーずなう。

2009/11/07 日産グローバル本社ギャラリー ステージ平たくいうと横浜の日産本社です。

2009/11/07 日産グローバル本社ギャラリー インフォメーションカウンター先週に引き続き、東海道線に乗ってきました。(復路は京浜東北線でしたが)
「フェアレディZ40周年」記念イベント開催中の、日産グローバル本社ギャラリーへ。
日本語表記だと「グローバル本社」、英語表記だと"Grobal Headquaters"
インフォメーションカウンターにはNISSANとINFINITIのエンブレムが並んでいます。この辺が"Grobal"の所以でしょうか。

銀座からの移転後、初めてお邪魔しましたが、広さは勿論、ステージやプレゼンテーションルームが有るのはいいですね。
近隣在住者以外にとって、やや遠くなった気もしますが、別に東京に集中していなくてもいいわけですし、現実問題として、集客能力も旧本社の場所よりもこちらの方がありそうなので、これはこれでいいといいような気がします。

2009/11/07 グローバル本社ギャラリー 内部テラス側2009/05/10 日産本社ギャラリー(銀座) 内部ちなみにテラス側に並べられたスツールとテーブルは、旧本社時代のものをそのまま使っていますね。参考までに旧本社当時の画像も載せておきます。

「フェアレディZ40周年」記念イベントの感想はエントリを改めたいと思います。
(って、エントリする時間取れるかな(^_^;))

2009/11/07 日産グローバル本社ギャラリー お土産そして、これが本日の戦利品。

と、いっても、ミニカーは「トミカ組み立て工場」イベント併催中だったので、そこで買ったんですけど(^_^;)。

2009/11/07 日産グローバル本社ギャラリー「トミカ組み立て工場」ボディが赤と白、内装が黒、銀と橙から任意の組み合わせを選ぶことが出来たので、赤+黒と白+橙にしました。後者は実車のVersion STのパーシモンオレンジを意識したつもりが、組み上がってみると、普通の「タン」風味に見えます(^_^;)。

ところで、赤+銀(灰)、白+(灰)の組み合わせって「アリ」なんでしたっけ!?
教えて、えらいヒト。

|

« 温故知新 | トップページ | Coming soon »

コメント

惜しいっ

ぐろーばるへっどくおーたー「ず」ですね

なんで複数形なんでしたっけ(笑)

投稿: akira isida | 2009/11/07 23:38

>isidaさん
コメントありがとうございます。
直しておきました(^_^;)。
改めて調べてみたら、"headquater"は動詞で、"headquaters"は名詞なんですね。
一つ知恵が付きました(笑)。

投稿: nan | 2009/11/08 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/46696708

この記事へのトラックバック一覧です: ぐろーばるへっどくおーたーずなう。:

« 温故知新 | トップページ | Coming soon »