« ゆめ、いよいよ | トップページ | 風に吹かれて »

2010/02/05

ラッタッタ

2010/01/24 ホンダ・ロードパルホンダのロードパルです。

先日、都内某所にて久しぶりにお目にかかりました。
昔は街中で見かけたのにね。

みんなどこへいってしまったんでしょう。

あの有名なCMは大林宣彦さんだったんですね。知りませんでした。

ホンダ・ロードパル (Wikipedia)

ロードパルのスターターとかを知っていると、原付にセルモーターなんて工夫が足りないんじゃないかと思ってしまいます。
と、いうか、50ccの単気筒エンジンなんて、普通にキックスタート(或いは押しがけ)できなければ、どっか問題がありそうな気が(^_^;)。
でも、今ではその方が信頼性も高くて、コストも安かったりするんでしょうね。

とか、書いてたら、また原付乗りたくなってきたなあ。

余談ですが、後ろのパナソニックのロードバイクもいい味わいです。
デュアルコントロールレバー前夜のデュラエースなんて、今見るといいですよねえ。

とか、書いてたら、そろそろ自転車乗りたくなってきたなあ。

|

« ゆめ、いよいよ | トップページ | 風に吹かれて »

コメント

ロードパル、グリーンに乗ってました。
そのうち回りでダイハツのソレックスが流行って。
新古車探ししてる輩も居ました(当時はそこそこあったみたい)

投稿: gop | 2010/02/05 06:11

ナショナルのロードマン、乗ってました(古すぎ?)。
ロードパルは乗ってなかったけど、ユーディ・ミニを。
キックで無くなったのは、便利さと豪華さで他社対抗でしょうねぇ。

投稿: かず | 2010/02/05 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/47480603

この記事へのトラックバック一覧です: ラッタッタ:

« ゆめ、いよいよ | トップページ | 風に吹かれて »