« きょうの晩ごはん(2/28) | トップページ | はじめました »

2010/03/02

試運転

函館市交通局9602号 試運転「おにいちゃんにきいてたけど、やっぱりハコダテのよるはさむいね」

なんてことは、言ってはいないとは思いますが、思いもかけず函館市交通局の新車9602号の試運転に遭遇。

なるほど。昨日(3/1)搬入されたんですね。
新型車両9602号車搬入撮影会のお知らせ (函館市交通局)
恥ずかしながらノーチェックでした(^_^;)。

9602号、ようこそ函館へ。どうぞよろしく。

#携帯電話のカメラの画像にてご勘弁を。こういうときカメラを持っていないのは仕様です(泣)。

|

« きょうの晩ごはん(2/28) | トップページ | はじめました »

コメント

これで元東京都電7000形の1006号が廃車になる様ですね...
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/event/1006/owakare.htm

投稿: gop | 2010/03/03 08:47

>gopさん
コメントの通りです。最終運転日はちょっと追っかけ出来そうにありませんが。
実は1000形(旧都電7000形)が、9602号導入の際に廃車になるのではないかという噂は予てからありました。
現有の車両の中でも電気品の保守に難があるなんて話もあって、現場では相当苦労されていたようです。
1006号は引退後、譲渡先を公募するという情報があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/x103nanodayo/60927077.html#60936940

盆栽電車なんてオツだと思いますが、如何でしょう(^_^)。

投稿: nan | 2010/03/03 23:59

マン盆栽の家元もお好きそうですしね(^^
http://www.web-across.com/todays/cnsa9a000000hzfn.html

投稿: gop | 2010/03/05 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/47709784

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転:

« きょうの晩ごはん(2/28) | トップページ | はじめました »