FD3S燃費・修理記録 (2009年9月〜2010年4月)
給油日 | 走行距離(km) | 給油量(l) | 燃費(km/l) | 備考 |
---|---|---|---|---|
2009/10/11 | 550.8 | 63.00 | 8.74 | 函館→苫小牧(美笛峠経由)、市街地走行 |
2010/04/03 | 595.0 | 65.00 | 9.15 | |
2009年平均 | 4,524,8 | 545.50 | 8.29 | |
総平均(1997年~) | 71,261.0 | 9,504.21 | 7.50 | |
2009/9/5 | 600.7 | 66.50 | 9.03 | |
2009/9/21 | 395.7 | 43.20 | 9.16 | 函館→苫小牧(美笛峠経由)、市街地走行 |
冬眠前は殆どが一気に長距離移動するパターンだったので、それなりにいい値が出ています。
さて、冬眠から再起動しようと思ったら思わぬトラブルが。
冬眠中外していたバッテリーターミナルの嵌め合いが緩くなっていました。
放置した場合、走行中の振動で外れる恐れもあったので、某ホームセンターにてバッテリーターミナルを購入。付け替えました。
今年は車検。精査すると他にもいろいろと直さなければならないところがありそうですねえ・・・。
« きょうのお昼(4/4) | トップページ | 大マジだから、シャレになる »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
FD3S??? どんなディーゼル機関車だ?
と思ってしまいました(汗
投稿: ボーナス | 2010/04/05 17:11
>ボーナスさん
惜しいっ!! ディーゼルカーではなく「ガソリンカー」なのです!!
レールの上は走れませんけどね。
つーか、コメント付けられているところを見ると、お店の端末は直ったようですね(^_^)。
投稿: nan | 2010/04/05 22:51
治ったような治っていないような…
たまたま、調子のいい時期があるのですよ。
爆弾を抱えているようなものです、、、
投稿: ボーナス | 2010/04/07 17:55