« 春バル | トップページ | 画竜点睛を欠く »

2010/04/30

ベタだけど、格好いい

素直にそう思います。

Zagato Alfa Romeo TZ3 (COACHBUILD.com)

外観はあまりにベタで、TZへのオマージュとはいえ、やり過ぎのような気もしますが、顧客からのオーダーへの回答なんでしょうね。

しかし、上記リンク先にあるヴィラ・デ・ステで公開された実車の内装を見て、びっくり。ロードカーというよりもレースカーですね。

相当本気で作り込まれているようですが、これのためだけに「モノコック・タブ」を起こしたのか、そちらも気になります。

この「タブ」を使い別なボディをまとったモデルが、欧州で開催される別なショーで公開されるのではないか、というのは穿ちすぎでしょうか。

|

« 春バル | トップページ | 画竜点睛を欠く »

コメント

>>ロードカーというよりもレースカーですね
 オーナーは本気でGT2レースに出るつもりらしいですね.クラッシュしたらどーすんだろう.

 それとV8 4.2Lエンジンは8Cコンペティシオーネのエンジンとは別物らしくマセラティの系統のものだとか.ちょっと興味があります.

投稿: akira isida | 2010/04/30 20:28

私にはちょっと見では昔のマシンとの違いを思い出せません。
ま、これもありかも。

投稿: だみあん | 2010/05/01 18:17

>isidaさん
ホントにどうするんでしょうか。
そういう意味でも、このモノコックタブ(ザガートは「チューブラー」っていってますね)がワンオフでは無いような気もするんですが。
でも、SuperGTの紫電みたいな例もありますか。
エンジンを含めたメカはマセラティ・グランツーリズモMCのGT4なんてレースカーがありますので、その辺からの流用ではないかと想像しています。(あれは4.7Lですが)

>だみあんさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
シルエットだけだとワタシも見分けが付かないと思います。
なんにせよ、こんなのをポンとオーダー出来る方がいらっしゃるというのは、羨ましい限りです。

投稿: nan | 2010/05/04 02:09

>ベタだけど、格好いい

同感です。

デイトナの件
ご指摘どおりイラストでしたね。
興味深いエピソードに関しても有り難うございました。

投稿: 職人 | 2010/05/11 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/48220707

この記事へのトラックバック一覧です: ベタだけど、格好いい:

« 春バル | トップページ | 画竜点睛を欠く »