« 春の世界選手権祭り | トップページ | 山崎さんの次は »

2010/04/16

実はエコカー割引対象車

って、よく考えれば当たり前なんですが。

ミツオカのビュート累計生産1万台達成 (carview)

継続は力なり、といったところでしょうか。

もっとも、現行形はともかく、初代はあっちこっちで見かけますので、この程度出荷されていても不思議はありませんね。

いろいろご意見の有る方もいらっしゃるとは思いますが、個人的には好きなクルマです。
まあ、某車のコピーではあるんですが、おそらくサイズのせいもあってか、絶妙に洒落が通じていて、オリジナルとは別な小さな可愛らしいクルマという感じに落とし込めているところが、そう感じさせるのだと思っています。

ベースのK11/12マーチの形も、コピーにうってつけなのかも知れませんが、改造する側の仕立て方も、形を変えられないところは無理をしないという割り切り方が感じられるところも好感が持てるところかと。

改めて光岡のサイトを覗いてみたら、認定中古車もあるようです。
特別仕様のクリーミーホワイトの車体に、ダークレッドの内装なんていいカモ。シートに紺のパイピングとかしてくれるといいなあ。

#をを、「ボディカラーによっては、シートカラーをお選びいただけない場合もありますのでご了承ください」の但し書きが。ビスポークのお約束ですね(笑)。

こんなサービスがあるということは、多くの人に求められ、愛されているということでしょう。これからも永らく大事に育ててあげて欲しいと思います。

ちなみに「ビュート」とは「美・遊・人」だったんですね。知りませんでした(^_^;)。

|

« 春の世界選手権祭り | トップページ | 山崎さんの次は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/48097179

この記事へのトラックバック一覧です: 実はエコカー割引対象車:

« 春の世界選手権祭り | トップページ | 山崎さんの次は »