« 間違い探し | トップページ | アソビゴコロデザイン »

2010/08/28

きょうのポタリング(8/28)

2010/08/28 大森浜から湯の川方向を望む雨の予報も出ていたこの週末。
自転車に乗るのは諦めていましたが、朝起きてみると快晴。
思ったほど湿度も高くなかったため、午後からポタリング。

本町某所にて食事後、千代台〜日ノ出町経由で大森浜まで。

8月も末だというのにこの残暑の。そのせいか、浜には遊んでいる人の姿がちらほら。

2010/08/28 弁天漁港から函館山を望む大森浜から海沿いの脇道を通って弁天漁港まで。
日差しも強く、気温も高めではありましたが、前述の通り湿度はそれほど高くなかったため、それなりに涼しげな風を受けながらの走行となりました。

2010/08/28 弁天漁港防波堤越しの風景防波堤越しに空港に着陸態勢に入った旅客機などを眺めながら、小休止。

2010/08/28 函館八幡宮正面にて小休止後、日陰を求めて谷地頭の函館八幡宮の境内まで。

ここで休憩してから、元町方面へ抜けようと思ったところ、前輪がパンク(><)。
スペアチューブもポンプもあったので、慌てず騒がず対応できたはずが、なにやらポンプで上手く空気が入れられず、その場での修理を断念。

徒歩で帰ってきた前回の教訓から、今回は一旦自転車を置いて帰宅することに。
境内を降りて、市営谷地頭温泉の駐輪場に施錠の上、留置。

運良くバスの連絡がよく、40分ほどで帰宅。
自転車を拾いにルーテシア出動。

でも、ただ拾いに行くのはつまらないので、勿論お風呂に入る用意をしていきました(笑)。

入浴後、自転車を積み込んで帰宅。
暮れかけた空の下、チューブを交換。

今日の走行距離14.7km。平均速度13.9km/h。走行時間約1:03。

予定ではもう少し乗る予定でしたが、仕方ありませんね(^_^;)。

|

« 間違い探し | トップページ | アソビゴコロデザイン »

コメント

あららー、残念でしたねぇ。

ご存知でしたらアレですが、最新のポンプ、差込口のロックがワタシらの頃の常識と逆(縦位置がロック)になってるものもあります。
初めての時は、ワタシも空気が入れられずにショップに電話しちゃいました。(^_^;)

投稿: まさそり | 2010/08/29 08:26

>まさそりさん
ポンプの件、解決しました。

ロック位置は間違っていませんでしたが、バルブの切替が内蔵されていたことに気付きませんでした。
本日(8/29)、行きつけのお店の方に教えて頂いたていたらく。

次回は上手くやれると思います(って、それはいつだよ(笑))。

投稿: nan | 2010/08/30 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/49279409

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのポタリング(8/28):

« 間違い探し | トップページ | アソビゴコロデザイン »