« 出会いそうで出会わない | トップページ | おとといのポタリング(10/9) »

2010/10/10

きのうの万代埠頭(10/9)

2010/10/09 万代埠頭にて航海訓練所「青雲丸」を船首から見る。JR北海道五稜郭車両所の一般公開を見学後、特にあてなく函館港方面へとポタリング。

航海訓練所の訓練船「青雲丸」が接岸していました。

2010/10/09 万代埠頭にて航海訓練所「青雲丸」を船尾から見る。上記リンク先の説明に「端艇甲板後部に保健体育、諸行事の実施、諸作業、総員の集合のために必要な広い暴露甲板を確保する」とありますが、実際に乗り組んでいる実習生さん達、教官(でいいのかな?)さん達が整列して体操しておりました。

予定を見ると12日の朝に函館を発つようですね。
YouTubeで同船での実習風景を見つけたので貼ってみたりして。

部活で八丈島まで帆走ってのも面白そうですね(そんなお気楽ではないのは重々承知ですが(^_^;))。


|

« 出会いそうで出会わない | トップページ | おとといのポタリング(10/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/49706535

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの万代埠頭(10/9):

« 出会いそうで出会わない | トップページ | おとといのポタリング(10/9) »