« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/28

X'mas Games@月寒 1日目第2試合 王子イーグルス対フリーブレイズ 第4回戦

2010/12/25 OJI-TFB(4)@札幌 記念フェイスオフ先週末(12/25〜26)は恒例のアジアリーグアイスホッケーの札幌集結戦「X'mas Games」が札幌月寒体育館で開催されました。

2年ぶりに月寒に足を運び堪能してまいりました。

いろいろ書きたいこともあるので、感想をぼちぼちエントリしていきます。

まずは、第1日目の第2試合王子イーグルス対フリーブレイズから。

この試合は伝統の「HTB杯」も兼ねていたため、記念フェイスオフにはHTBのマスコット「onちゃん」と王子の「鷲斗くん」、ブレイズの「ブレイジーくん」が登場。
いつも通り、やる気があるのか無いのかわからない鷲斗くんに対し、やる気満々のブレイジー先輩。

2010/12/25 OJIーNPC(4) 試合後インタビューこの日「も」王子の3つめが爆発。その中の一人、今やチームのスコアリーダーとなった久慈君も1ゴール2アシストの活躍。

既に大学時代に日本代表経験がある大物新人とはいえ、この日までに16得点。
何と、新人賞はおろか、シーズン得点王の可能性も出てきました。

もしも、それが実現されれば、史上初。

たのもしくもあり、おそろしくもあり。

若手といえば、ブレイズも田中豪クンが1得点1アシスト。そして、攻守共に鮮やかな印象を残しました。

続きを読む "X'mas Games@月寒 1日目第2試合 王子イーグルス対フリーブレイズ 第4回戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

X'mas Fantasy

2010/12/18 はこだてクリスマスファンタジー 点灯式 コンサート(1)2010/12/18 はこだてクリスマスファンタジー 点灯式 コンサート(2)土曜日は恒例の「はこだてクリスマスファンタジー」の会場へ。

この日の点灯式イベントは、函館海峡ライオンズクラブ主催、函館骨髄バンク登録推進協議会後援、函館東ライオンズクラブ後援の「骨髄バンク登録推進コンサート」。

白百合学園中学高等学校吹奏楽部のみなさんの歌声を拝聴。

続きを読む "X'mas Fantasy"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/13

冬の街は

2010/12/12 函館駅内X'masツリーここのところすっかりご無沙汰しておりました。

この週末の雪で、函館市内もすっかりあるべき冬景色となりました。

今日は市民体育館で開催されたVプレミアリーグの函館大会を観戦後、所用のため、函館駅へ移動。

改札前には恒例のX'masツリーが。
いい画が撮れなかったので、寄りの画でご勘弁を(^_^;)。
画といえば、今年はX'masファンタジーの雪景色をモノにしたいところですが、さてどうなりますか。
この季節になると思い出すのが、この曲。
特に「あちこちから思い出した様に」というところが好きです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »