« GW | トップページ | 確かめてください。その目で。 »

2011/05/03

タイヤ交換

2011/05/02 Vittoria ZaffiroGWの懸案、というよりも、本格的シーズン前に済ませておくつもりだった自転車(レイダック)のタイヤ交換を実施。

これまでは700x28cだったので、一回り細めの25cに交換。
通勤、街乗り用のつもりなので、いつもお世話になっているお店の在庫から、安くて丈夫そうなモノを選択した結果、ヴィットリア・ザフィーロ(Vittoria Zaffiro)を。
在庫から数色選べましたが、これまでホワイトウォールだったので、気分を変えたくなり、オールブラックを選びました。

2011/05/02 Specialized Presta Turbo Tube手持ちのチューブは使用中のモノを含め、全て28c以上のものだったので、チューブも新調。
これもお店の在庫からスペシャライズド(Specialized Presta Turbo Tube)を。
こちらも予算から安めのモノを選択。

2011/05/02 TIOGA リムテープリムテープも交換。これは手許にあったスペアのストックを使いました。

ちなみに、ここまでのブランド選択には、一切こだわりはありません。

2011/05/02 タイヤ比較 28cと25c交換前の28c(左)と交換後の25c(右)の比較。
画像では28cの方がかなり太く感じられますが、実際にはそれほどの差は感じません。

作業は無事終了、といいたいところですが、1本だけビードとリムの間にチューブを噛んでしまいダメに。
代替チューブを買ってきて、チューブ再交換。
本来は作業完了後、ちょっとだけ街乗りしてみるつもりでしたが、風が強く肌寒いのと、日が暮れかかってきたために試乗は断念。明日以降のお楽しみとなりました。

さて、タイヤが変わって、どのように感じたかについては、しばらくお待ちください。

|

« GW | トップページ | 確かめてください。その目で。 »

コメント

そちらでも、自転車が気持ち良い季節になりましたね。

風速5mでも向かい風は辛いけど、昨日の風は台風並のようでしたからねぇ。
インプレ楽しみにしております。

投稿: まさそり | 2011/05/03 08:17

遅レス申し訳ありません。
連休前半はあまり自転車に恵まれない天候が続きました。
後半に期待していますが、どうなりますことやら。
タイヤはBSのEXTENZAとかも魅力的でしたが、安いのを選んでしまいましたw
とりあえず、自宅周辺を一回りした印象は、それほど悪くありません。
詳しい感想は、また後ほど。

投稿: nan | 2011/05/05 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/51562988

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« GW | トップページ | 確かめてください。その目で。 »