« たたかっているのは選手だけではない | トップページ | 今日のポタリング(6/11) »

2011/06/05

きょうのポタリング (6/5)

今日はお世話になっている自転車屋さんのツーリングに参加。
桔梗から函館新道の側道経由で大沼へ。その後、鹿部〜砂原〜森経由でR5へ出て戻ってくるルート。

走行距離104.94km、走行時間4:55:59、平均速度21.2km/h。

#2011/06/15 追記 : ルートをはこちら

ポタリングというのは憚られる距離と時間ですな(^_^;)。

いつもは一人で走っているわけですが、今回は他の方とご一緒させて頂きました。

他の方とご一緒させて頂いて、改めて自分のレベルを認識することができ、いい機会でありました。
皆さんなかなかの健脚揃いで、ご一緒させて頂いたというよりも、常に千切れていたというのが正解でありました(^_^;)。

また、鹿部〜森間のルートはこれまで知らなかった道。
駒ヶ岳の森側を通るコースでアップダウンに富み、景色も綺麗ななかなか面白いコースでありました。(ちなみに写真は無しです。悪しからず)
まだまだ近くにも知らない道がありますね。こういった道を知るのも、他の方とご一緒させて頂く楽しみでしょうか。

この会は毎月行われているようですので、また参加してみたいと思います。

|

« たたかっているのは選手だけではない | トップページ | 今日のポタリング(6/11) »

コメント

アップダウンに富んで100kmオーバーでAVE21km/hオーバーだなんて、こりゃもうまぢで尊敬であります。素晴らしい!

写真が無いのが残念ですねぇ。(^_^;)

投稿: まさそり | 2011/06/05 21:00

祝!100km超であります
 偶には皆で走るというのも面白いものですね

投稿: おおだわやすお | 2011/06/06 06:07

100kmライド、追記のコースみましたが、劇坂はなくてもなかなかのアップダウンで走り応えありそうですね。
これで21km/hはすばらしい。
先日初の長距離約60km、3時間超のライドしましたが、腰もお尻も痛くて大変でした。100kmライドいけるように精進しますw

投稿: さいと | 2011/06/16 02:10

皆さん、コメントありがとうございます。
毎度の遅レスであります(^_^;)

>まさそりさん
先行していた方があったので、写真休憩しなかった(できなかった)のです(^_^;)。
今度はもっと余裕を持てるようにしたいと思います。

>おおわださん
一人で走っていると判らないレベルの差に気づけるのがいいですね。
今度は離脱場所を宣言してから参加したいと思います(爆)。

>さいとさん
平均速度は殆ど下り区間で稼いでますので、そんなに凄くないですよ(^_^;)。
先行していた方の中には、このコースをインターバルトレーニングに使っている方もあるようなので、脚が出来ると走り応え有るでしょうね。
ワタシは100km越えたものの、80km位で完全に脚は売り切れ状態だったので、精進したいと思います(^_^;)。

投稿: nan | 2011/06/18 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/51864797

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのポタリング (6/5):

« たたかっているのは選手だけではない | トップページ | 今日のポタリング(6/11) »