« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/27

[S20]サドル交換

下のエントリで触れた通り、Speedster S20の部品を交換しました。

交換したのはサドル。純正付属のものから、シマノPROの”GRIFFON TA”というものに交換。

とりあえず、交換時に撮影した画像をアルバムにまとめましたので、ご笑覧ください。

交換に至る経緯、詳しい感想等は、後日追記します。

SpeedSter S20 サドル交換

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/26

昨日のポタリング (6/25)

2011/06/25 五稜郭公園「野外劇」観覧席この週末はお天気に恵まれたものの、土日共に野暮用のためあまり遠くへは行けず。

そんな中、土曜日の午後にSpeedster用に発注していた部品を落掌。
夕方に取り付けて、確認も含めて近所をポタリング。
メーターを付けて出掛けなかったので、記録は無し。

ポタリング途中に立ち寄った五稜郭公園では、恒例の「野外劇」の準備が進んでいました。

部品の件については、別エントリにてご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

今日のポタリング(6/18)

2011/06/18 外人墓地前にてお天気に誘われて、市内をポタリング。

少々曇ったというか霞んだ感じで、気温、湿度共に高くなりそうな感じの空模様。
実際、外にいると汗ばむ感じだったので半袖で出掛けましたが、自転車で走るとやや寒さを感じる場面もあり。
とはいえ、自転車から降りると、しっかり汗をかいていたわけですが。

ルートは自宅から西部地区を目指し、そのまま外人墓地方面へ。
外人墓地付近で休憩。その後、本町方面へ戻り、再度休憩後、帰宅しました。

走行距離26.84km。走行時間1時間31分。平均速度17.6km/h。

続きを読む "今日のポタリング(6/18)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

今日のポタリング(6/11)

2011/06/11 五稜郭公園にて今日はお天気もよく(と、いうか暑いくらい)、時間がとれたので、懸案だった自転車(レイダックの方)の部品交換をして、その後五稜郭公園まで。

走行距離7.94km、走行時間31:24、平均速度15.2km/h。
交換した部品の確認も含めての走行だったので、ゆっくりと。

続きを読む "今日のポタリング(6/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

きょうのポタリング (6/5)

今日はお世話になっている自転車屋さんのツーリングに参加。
桔梗から函館新道の側道経由で大沼へ。その後、鹿部〜砂原〜森経由でR5へ出て戻ってくるルート。

走行距離104.94km、走行時間4:55:59、平均速度21.2km/h。

#2011/06/15 追記 : ルートをはこちら

ポタリングというのは憚られる距離と時間ですな(^_^;)。

続きを読む "きょうのポタリング (6/5)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »