« 第15回 函館港花火大会 | トップページ | 今日のポタリング (7/23) »

2011/07/18

今日のポタリング (7/18)

2011/07/18 恵山日浦海岸にて今日(というか、昨夜)は、一旦仮眠して3時に起床。
某所に集合してFIFA女子W杯決勝 USA対日本を観戦。
結果は皆さんご存じの通り。快挙を達成したチームとスタッフには称賛を。
既にあちこちで「なでしこフィーバー」がはじまっているようですが、願わくばこれが一時的な感心ではなく、女子サッカーの日常にも興味が払われるようになり、決して楽とはいえない彼女達の世界が改善される端緒となって欲しいと願うものであります。

歓喜の余韻に浸りながら、午前中は惰眠(笑)。

再度起床してから、曇り空ながら気温、湿度共にあまり高く無さそうなので、恵山方面へポタリング。

走行距離 72.26km。走行時間 3時間15分。平均速度 22.2km/h。

ルートはこんな感じ。

上湯の川方面から鉄山を越えて恵山へ抜けて、海岸沿いに戻ってくるコース。
実は鉄山越えは初めてだったので不安もありましたが、曇りがちで涼しさも感じる気温で湿度も高くなかったこともあってか、トロいながらも無事達成。

海岸沿いに出てからは、青空が覗き始め気温が上がってきたものの、湿度はそれほど上がらず、なかなか快適なポタリングでありました。

とはいえ、峠越え後の区間はひぼ平坦の筈なのに、なかなかペースが上がらなかったのは、山越えでそれなりに消耗していたという事でしょうか。

まだまだ改善の余地がありそうです(^_^;)。

|

« 第15回 函館港花火大会 | トップページ | 今日のポタリング (7/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/52247263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のポタリング (7/18):

« 第15回 函館港花火大会 | トップページ | 今日のポタリング (7/23) »