« きょうのポタリング (8/27) | トップページ | きょうのポタリング (8/28) »

2011/08/29

カネはないけど目立ちたい

2011/08/27 スズキ マイティーボーイ 真狩フラワーセンターにて(1)羊蹄山周辺ポタリングの途中で立ち寄った「真狩フラワーセンター」で見かけた1台。

「スズキ マイティーボーイ」であります。

フラワーセンター前にあるテイクアウト専門カフェの前に駐まっている姿がなかなか似合っていました。

2011/08/27 スズキ マイティーボーイ 真狩フラワーセンターにて(2)ちなみにこちらが前から見た姿。
角形ヘッドライトから後期型と知れます。

RRからFF化された2代目「セルボ」をベースにリアシートを取り払い、ピックアップ化したのが、この車。
発売当時は、そのキュートなスタイルと、割り切った構成でが受けて人気を博しました。

残念ながら後継車は生まれませんでしたが、個人的にはラパンにその遊び心の精神を感じたりします。

2002/11/03 東京モーターショー スズキ ラパン ピックアップ2002年の東京モーターショーには、マイティーボーイを彷彿とさせるようなピックアップが参考出展されていました。
現行のラパンも、こういった仕立てが似合いそうですので、発売されたら面白いのではないかと思っていたりします。
2011/08/27 カフェ マッカリズム

そして、肝心のカフェの様子。

「カフェ マッカリズム」というそうです。

ソフトクリームを中心に、パフェ、クレープ、コーヒー等を提供されています。

ワタシはマンゴーパフェを、同僚はソフトクリームを頂きましたが、なかなか美味でありました。

真狩方面へ立ち寄りたくなる理由ができました(^_^)

|

« きょうのポタリング (8/27) | トップページ | きょうのポタリング (8/28) »

コメント

I received 1 st business loans when I was 20 and this helped me very much. But, I require the student loan again.

投稿: MacdonaldRobert | 2012/05/20 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/52592920

この記事へのトラックバック一覧です: カネはないけど目立ちたい:

« きょうのポタリング (8/27) | トップページ | きょうのポタリング (8/28) »