« 今日のポタリング (5/2) | トップページ | S20ホイール交換 »

2012/05/20

きょうのポタリング (5/19)

2012/05/19 城岱牧場展望台「きょう」といってももう昨日の話になってしまいましたが、エントリしておきます。

昨日は午前中野暮用を足した後、お天気に誘われて自転車に乗ってきました。

目的地は城岱。
往路はあまり回せなくて、城岱の登りに入ってからも7%標識〜9%標識になる辺りで休みたくもなりましたが、なんとか休まずに頂上まで。

ルートはこんな感じ。といっても函館新道の側道から城岱スカイライン往復コースなので載せる必要ありませんが(^_^;)。
サイコンの表示では走行時間約2:07。走行距離40.97km、平均速度19.3km/h。

2012/05/19 城岱展望台久し振りに城岱に来てみたら、牧場の事務所があった辺りにこんなものが出来ていました。

展望台兼、休憩所といった感じ。この日がオープンだったようで、お土産を貰ってしまいました。

サイクリストにとっては、トイレが出来たのは朗報かも知れません。

ここで休憩後、下山。
日差しもあって、気温も高めでしたが、下りは流石に肌寒く感じるのではと思い、腕と脚のウォーマーを着用しましたが正解でした。

ウォーマー不要になるには、もう少しかかりそうですね。

|

« 今日のポタリング (5/2) | トップページ | S20ホイール交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/54759483

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのポタリング (5/19):

» 藤原・才野理論 「初めてのソフトボール基礎コース」 [藤原・才野理論 「初めてのソフトボール基礎コース」]
初めてソフトボールを握る人に朗報です! [続きを読む]

受信: 2012/05/22 01:00

« 今日のポタリング (5/2) | トップページ | S20ホイール交換 »