« きょうのポタリング (4/30) | トップページ | きょうのポタリング (5/19) »

2012/05/02

今日のポタリング (5/2)

2012/05/02 サラキ岬の鯉のぼり今日は午前中に銀行で野暮用を済ませて帰宅後、特に目的があるわけでもなく、R228を木古内方面へ。

往路は向かい風が強く、緩い下りでも登っているような感覚。
結局休憩時間を含めて折り返し地点まで約3時間もかかる体たらく。

復路は風が弱くなったことと、やや追い風気味だったこともあり、往路とほぼ同じ距離を2時間程度で帰着。

画像はサラキ岬の公園に飾られた鯉のぼり。なかなか壮観でありました。

帰宅後、iPhoneのGPSロガーアプリで記録したデータを確認したところ、往路よりも帰路の獲得高低差が少ないことが判明。

帰路の方が楽だったのは風の影響だけでなく、この高低差もあるのだろうか・・・。

以前、泉沢付近で折り返したデータを改めて確認したところ、似たような傾向が。

R228って、山側の車線の方が高低差が少なくできているのだろうか?
それともGPSロガーアプリの精度が悪いだけ!?

気になります(^_^;)。

|

« きょうのポタリング (4/30) | トップページ | きょうのポタリング (5/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/54615667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のポタリング (5/2):

« きょうのポタリング (4/30) | トップページ | きょうのポタリング (5/19) »