バンクーバー パラリンピック アイススレッジホッケー決勝 日本対USA
NHKにて生中継決定!!
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-20&ch=21&eid=22158
BBCの人気番組 "TopGear" といえば、その企画の破天荒さもさることながら、テストドライバー "The Stig" の驚くべきパフォーマンスも魅力の一つ。
彼の正体が謎のままというのも、その魅力を引き立てていたかも知れません。
とはいえ、秘密というのは守ることが難しいもの。遂に彼の素顔が白日の下に晒される日がときがやってきました!!
なるほど。中の人が彼ならば、どんなクルマを操っても速いのは道理です(笑)。
何を書いてもネタバレになるので詳しい感想は控えますが、素直に楽しめました。
「オリジナル」を知っていて、且つあれがお好みの方は、お気に召すのではないかと。
逆にオリジナルを知らない方には、ちょっと辛い部分があるかも知れませんね。
確信犯的に造り込まれたツッコミどころ、くすぐりが随所にありますので、知人友人と連れ立って鑑賞後、「感想戦」をやるなんてのも楽しいような気がします。
#ちょいと、遅ネタご容赦ですm(__)m。
いつかこういう日が来るのは判っていたつもりでしたが・・・。
放送開始から25年。“降板”するのは、ドラえもん役の大山のぶ代、のび太役の小原乃梨子(69)、しずか役の野村道子(66)、ジャイアン役のたてかべ和也(70)、そしてスネ夫役の肝付兼太(69)の主要メンバー5人だ。
以上、スポニチより。
TV朝日も思い切ったもんだ、と思うか、このあたりが潮時と思うか、感じ方は人それぞれでしょう。
えーっと、トラックバックされたので、感想を書いておきます(爆)。
復調著しいマツダの工場での山本健一さんインタビューを交えて再構成された「プロジェクトX」の「ロータリー47士」編でありますが、オリジナルと較べると物足りなかったかな、と。
おそらく目玉は当時はまだ公に出来なかったRX-8に山本さんがお乗りになるというシーンなんだと思いますが、
こちら付録DVDでほぼ量産型と同一の8に乗っていらっしゃる様子を観た者にとっては、それほど感慨も無かったり(笑)。
「RE47士」の激闘の歴史では、オイルショック以降の「フェニックス計画」とル・マン参戦プロジェクト、そして8へ繋がるRENESIS開発が重要な話題であるだけに、その部分がばっさり落とされていたのは残念でした。
毎月1日は「映画の日」ということで、CASSHERN観てきました。
面白かったです。
プログラムには「新たな映像カテゴリーの創造」なんてコピーが踊っていますが、ワタシはそれほど新しいものだとは思いませんでした。
プロダクションデザインもどこかで観たことがあるとか、ストーリーも割合陳腐だとか(でも、伏線の張り方等は上手い)、ツッコミどころは満載だとか思いつつも、2時間を超える時間、全く飽きず、画面に引き込まれるように観ていました。
最近のコメント