strangelove.cocolog-nifty.com > 『Find Your Favorite Car』~時代を沸かせたクルマとミニチュアカー~ 前期日程

#001 1969年 フェアレディZ432 (PS30)
#002 1966年 シルビア (CSP311) [1]
#003 1966年 シルビア (CSP311) [2]
#004 1966年 シルビア (CSP311) [3]
#005 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [1]
#006 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [2]
#007 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [3]
#008 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [4]
#009 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [5]
#010 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [6]
#011 1973年 スカイライン2000GT-R (KPCG110) [1]
#012 1973年 スカイライン2000GT-R (KPCG110) [2]
#013 1973年 スカイライン2000GT-R (KPCG110) [3]
#014 1973年 スカイライン2000GT-R (KPCG110) [4]

<< 前 | トップページ | 次 >>

#006 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [2]

#006 1969年 ブルーバード1600SSSクーペ (KP510) [2]

510のクーペといえば、このリアビュー。

すらっと伸びたトランク部の先端に付けられた1文字のテールランプとガーニッシュは、セダン以上にスポーティーなこの車の性格を良く現しています。

ところで、国内でセダンの不振がいわれるようになってからしばらく経ちます。
実はそのセダン不振の陰で殆ど絶滅してしまったのが、このようなセダンベースのクーペではないでしょうか。
かつては大抵の車種に用意されたクーペボディも一部の例外を除き、殆ど見ることができなくなってしまいました。

実用的なセダンをベースとしながら、より魅力的で特別な雰囲気を持つボディを持つクーペというのは、大人ののりものとして悪くないと思うのですが、如何でしょう。

個人的には既に国内では販売が終了してしまったP12型プリメーラにクーペボディが有れば、なんて夢想したものです。

固定リンク